アベンジャーズ エンドゲーム 感想 (ネタバレ)

f:id:nishiya24:20190912020134j:plain

今更ながらエンドゲーム観ました。

作品制覇するつもりだったけど結局必要そうなところだけ観てからの視聴。

もしかしたら上映中に間に合ったかもしれないけど、あまり考えないようにしてる。

 

視聴済み作品は

・アイアンマン1~3

キャプテン・アメリカ1~3

アベンジャーズ1~3

インクレディブル・ハルク

 

というわけで感想。

 

___________________

いや最高の映画だったねこりゃ。

 

ストーリーが面白いとか、あそこの演出が良かったとかそういう話じゃなくて、MCUを見続けてた人が観たかった物がこの映画には詰まってる。

「過去作のファンはニヤリとする場面が~」とかそんなレベルじゃない。ずっとニコニコ顔で見てた。

 

あと、あのメンバーのアベンジャーズは見られないっていうのが本当に悲しい。

アイアンマンもキャプテン・アメリカもキャラクターとして好きになってたから見終わった後眠れなかったわ。

 

2ヶ月前から見始めた自分でさえこの気持ちになるのに、2008年から劇場で追い続けてた人はどんな気持ちで劇場を後にするのか。最速公開の初回の時に行った人は一生自慢できるよ。上映中とかもやばいよね多分。

 

___________________

 

「最悪インフィニティウォーだけ観ればいい」とか「アントマンルートがある」とか言ってる人たちがいたけど、マジで騙されるところだった。

ラストシーンがペギーとスティーブのダンスシーンなんだから「キャプテン・アメリカ ザ・ファーストアベンジャー」は絶対観るべきでしょ。

あとスタークが自分を犠牲にして世界を救うことの意味が「アイアンマン」を観てるかどうかで全然違う。スタークはやっとヒーローになったんだよ。感動したよ俺は。

 

こんなこと言い出したら全作品必須なんだけど、常にアベンジャーズの中心にいた2人は抑えておいて本当に良かった。

あとハルクも観てて良かった。大活躍してたし。

 

___________________

この映画に限らずシビルウォーのときも思ったんだけど、乱戦になっても何をしてるのか分かりやすいのが凄い。

敵味方がごちゃごちゃ入り乱れても、ちゃんとゴールがあるんだよね。

今回なんてガントレットを味方でパスし合ってアントマンの車まで運べ!って完全にアメフトじゃん。

各ヒーローの戦闘も凝ってて面白いし、合体技とかサラッとやるところもあったりしてキャラクターに愛を感じる。

ピーターを助けに女性ヒーローが集まるところとか、キャップがムジョルニアを持つとことか熱い部分はちゃんとやってるから隙が無い。

 

あんだけシリアスな予告編やっといてノリが軽いのも良かった。一番面白かったのはソーがネトゲの対戦相手に電話でキレてるとこ。ここに限らずソーの掛け合いのシーンは全部面白くてシリーズを追いたくなった。

MCU観るまでヒーロー同士の掛け合いがこんなに面白いと思わなかった。

細かい台詞とか掛け合いでもファンサービスしてるのが楽しすぎる。

 

長々書いたけどこの映画で一番良かったところは、ティーブとペギーの約束を果たしてくれたこと。

ティーブが幸せになってよかった。

__________________

 

多分散々語り尽くされていることをにわかの俺が色々書いたけど、言いたいことがまだまだたくさんあるし、人と語りたい映画だよね。

観てて楽しいシーン・感動するシーンが多すぎる。

エンドゲームだけ観るとか馬鹿なことしなくて良かった。

どっかで再上映してくれないかな。

 

 

次観るのはもうレンタル済みのガーディアンズオブギャラクシーです。

相当面白いらしいのでブログも書きます。

乞うご期待。